中国語教室なら大阪[梅田]や神戸[三宮]の【鳳凰中国語学院】へ

中国語教室 大阪・梅田 神戸・三宮 中国語会話 中国スクール 中国語専科 短期集中講座 ビジネス中国語 企業研修・講師派遣 中国語検定・HSK 中国語通訳翻訳
真剣に勉強する人!大歓迎!         お問合せ
鳳凰中国語学院              梅田校  三宮校
HOME        方針・理念 上達のヒミツ 求人情報  アクセス 梅田校三宮校  サイトマップ
   2016年9月1日(木)更新!
個人向けメニュー
プライベートレッスン
グループレッスン
見学・体験
中国語一般コース
中国語集中コース
中国語専科コース
中国語子供コース
受講料
講師紹介
受講生の声
入学までの流れ
スクール活用法
学習のヒント
よくある質問Q&A
資格・検定
イベント
>法人向けメニュー
講師派遣・企業研修
翻訳
通訳

 受講時間
月〜金 10:00〜22:00  土,日,祝 10:00〜20:00
 


 鳳凰携帯サイト
m.phoenixchina.jp

百鳥朝鳳図
 
 真剣に勉強する人!大歓迎!HSK認定校!当中国語教室はこれまでの経験により、 「講師の質=レッスンの質」をモットーに、「中国語初級会話6ヶ月マスター」から「上級プロレベル」まで短期間で目標を達成できるように徹底指導致します!
    いい講師との出会いが中国語上達への近道です!

  受講生の声   藤井 プライベートレッスン 三宮校
 鳳凰中国語学院に入ってよかったことは、先生がとても熱心でフレンドリーなのでやる気を継続できることです。中国語上達のために自分に合ったベストな勉強方法を提案してくださいます。その方法に沿って勉強することで、中国語検定準1級、通訳案内士の資格を取得できました。資格取得までの道のりは長く、何度も不合格になりましたが、先生の叱咤激励があったからこそ目標を達成することができました。
 本当にありがとうございました。これからも鳳凰中国語学院でさらにブラッシュアップしたいと思います。
  <教室風景>↓

 鳳凰ってどんなスクール
 鳳凰の想い---スクール理念
「講師の質=レッスンの質」
 あなただけの
オリジナルカリキュラム
徹底的な少人数制 最大3人 ! 随時開講!!
 安心の月謝制    3,213円〜/1レッスン

絶好の立地条件
 三宮校 梅田校
  秋のキャンペーン!!! 
独自に開発した発音カリキュラムにより
 たった 4回の授業で,
中国語の発音マスターできる。

 上達の秘密を体験レッスンで
 仕事で急に中国赴任が決まってしまった方
短期間でキャリアアップを図りたい方に

30日間集中講座
5日集中講座 
学習のはもちろんですが、短期間にどれだけ中国語に触れたかという頻度が学習効果に最も影響します。  
本気で資格を取りたい方向きに
中国語HSK検定対策講座
徹底攻略!!!

重要文法事項説明  ヒアリング強化
出題傾向を完全網羅した練習問題

  受講生の声   2015年4月5日日曜日更新

  森田  初級〜中級プライベートレッスン 三宮校 
 中国語を本格的に学びたい方には、私は鳳凰中国語学院をお薦めします。

1.中国語を学び始めた動機

 私が中国語を学び始めた直接の動機は仕事で中国へ出張する機会が生じたことですが、実はもう一つ動機がありました。
それは、将来定年後に中国を含め世界中へ旅する夢を密かに抱いておりその準備のためです。中国語の勉強を始めたのは約1年前でそのときすでに50歳を超えていました。知っていた中国語の言葉と言えば「ニーハオ」「シェシェ」「ツァイチェン」それに「メイヨウ」くらいでした。「メイヨウ」は20年以上前の若かりしときに中国を何度か旅行した際に、現地で何度も聞かされ苦い思いをしたから知っていただけのことです。若かりし頃の筆談冒険旅行はともかく、出張で初めて北京に行ったときはタクシーで行き先のホテル名を告げても全く通じず(いま思えば、そりゃあの発音じゃ通じんわな、と実感できます。)、これは勉強せねばと思ったのが正直なところです。

2.どうして鳳凰中国語学院か?

 大阪や神戸には中国語を教える教室はたくさんあるのにどうして鳳凰中国語学院をお薦めするのか?
その答えは、講師の先生方、それに使うテキストにあります。まず先生方は中国ネイティブというだけでなく、すでに日本に長く住んでおられるので日本語も堪能です。
それだけでなく講師としての経験も長いので日本人が中国語を学ぶときにどこで悩むのか、どこでつまずきそうになるのかを熟知されており、こうした我々日本人の悩みに先回りして的確に応えてくれるからです。

3.中国オリジナルのテキスト

 それから教材として使うテキストも見逃せません。すべて中国オリジナルのもの、具体的には北京語言大学という中国では著名な外国語大学が出版しているテキストです。
このテキストがなぜいいかというと、中国の生活や文化など実情が色濃く反映された内容だからです(挿絵、それに紙質が中国っぽいところも気に入っています。)。少し偉そうなことをいうと、外国語学習では単にその国の言葉で挨拶や会話、文章が書けるようになればいいというだけではなく、学習を通じてその国の文化やその国の人々の生活や考え方を知るということも重要な要素だと思います。
そういった点で中国オリジナルのテキストを使うのは実に有意義ですし、そのことに気づかせてくれたのはこの学校と先生方です。

4.宿題の意義

 鳳凰中国語学院をお薦めするもう一つの理由は、毎回出される宿題。宿題が出ると聞くと引かれる方もいらっしゃると思います。事実、私も最初のうちは、宿題は「重いなあ。」と思っていましたが、十分の弱点を探る重要な機会であると共に、学んだことを実践できるように定着させるいい機会だと思うようになりました。
何より毎週出題されるテーマについて中国語を使って小論文形式でまとめるスタイルは先生との対話の場であり、勉強するということ以上の楽しみがあります。次の授業で先生に添削していただくわけですが、先生にしてみれば私の稚拙な中国語を一つ一つ直すのはさぞ骨の折れる作業だと思います。でも授業で一文一句ずつ丁寧に直していただけるので理解も深まり、そのことがまた学習意欲の向上にもつながります。添削後の小作文はすでに20通以上になり、ちょっとした私の中国語小作品集のようになっています。テーマをご紹介すると「中国を旅行して」「日本の紅葉」「私の親友」「今年の目標」「私が好きな映画俳優」などなど多彩です。あっ、もちろん授業は読み書きだけでなく会話も充実していますし、受検など特定の目的があるならそれにも柔軟に対応してくれるようです。

5.最後に親睦会

 最後に、何といってもこの学院で学び続ける一番の楽しみは、2ヶ月に一度ほど三宮駅前にある中国料理のお店で開かれる先生を囲んでの(というより、先生主催の)同志の親睦会です。中国語を少しでも上手になろうとする同じ志を持つ人たちとの交流は学習モチベーションを高めてくれます。また中国や中国語学習に関するいろんな情報を得ることもできます。

6.おまけ

私の拙い推薦文ですが、この文面で鳳凰中国語学院に決めたという方がいらっしゃって、親睦会でご一緒することになれば白酒を提供させていただきますよ。 (笑)
「受講生の声」参照

home

Copyright (C) 2004 phoenixchina academy. All rights reserved.